40代半ばの就職活動だったので、条件にあった所が探せるのか不安がありました。
2021.05.27掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
転職成功者の声

◯ 私の転職成功体験

今回の就職活動をする前には、どんなことで悩んでいましたか?

40代半ばの就職活動だったので、条件にあった所が探せるのか不安がありました。

何がきっかけで、当社「西愛知介護職業紹介センター」を知りましたか?  

LINE公式アカウントで気軽な気持ちで登録しました。

「西愛知介護職業紹介センター」の求人情報を見てすぐにエントリーされましたか?すぐにはエントリーしなっかたとしたら、それはなぜだったのですか?

アンケートに答え エントリーはしたのですが、気持ちを整理したかったし、他の紹介業者も気になっていたので、その後は少し時間をあけてました。

何が決め手となって、「西愛知介護職業紹介センター」を利用していただけたのですか?

他の紹介業者の話を聞いてみたのですが、話を急いで進めたいとの思いがとても強く感じ、私はじっくり条件のあった所を探したかったので、こちらの担当者の方はわたくしのペースに応えてくださり、寄り添っていただけるなぁと感じたのが決め手です。

実際に“人材紹介サービス”をご利用していただき、いかがでしたか  

事前に担当の方と面会して話を聞いていただけた事と、地域に密着されている所が安心となりました。自分の感覚に近い所を探していただけて良かったと思います。ありがとうございました。


担当スタッフより

求職者の皆様のほとんどがそうだと思いますが、次の職場では現状の職場環境より少しでも良くしたいとの気持ちで求人エントリーをされると思います。
そうした気持ちや要望などを出来るだけ詳しくお伺いし、面接を設定する前に求人者(介護施設や病院)へ伝えます。
求職者の方の気持ちや要望などを求人者側と調整したうえで、「この方と面接したい」となった段階で面接の段取りを調整しています
もし、この段階で双方の気持ちや条件が合わない場合は無理に話を前に進めることはしません。
なぜなら無理をして話を進めたところで結局は双方にとって良い結果が得られることがないからです。
Aさまがご希望の施設に就職することができ、本当に良かったと思います。
お仕事頑張って下さい。ありがとうございました。