始めは“人材紹介サービス”を介さず就職先を探したかったと思いましたが・・・。
2021.05.01掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
転職成功者の声

◯ 私の転職成功体験

今回の就職活動をする前には、どんなことで悩んでいましたか?

「子育てとの両立が出来るか」どうか。特に「就業時間」「土・日・祝日を休みにする」ことが可能かどうか。

何がきっかけで、当社「西愛知介護職業紹介センター」を知りましたか?  

希望する施設の求人ページで“掲載元を見る”を選択すると西愛知介護職業紹介センターさんのページが開かれた為。

「西愛知介護職業紹介センター」の求人情報を見てすぐにエントリーされましたか?すぐにはエントリーしなっかたとしたら、それはなぜだったのですか?

すぐにはエントリーしませんでした。インターネットでいろいろな求人を見て自分の希望に合うところを探していたからです。

何が決め手となって、「西愛知介護職業紹介センター」を利用していただけたのですか?

希望する施設の求人が出ていたからです。

実際に“人材紹介サービス”をご利用していただき、いかがでしたか  

始めは人材紹介サービスを介さず就職先を探したかったと思いましたが、実際には丁寧に対応していただけ、面接の際も施設の方とすでに面識がおありだったので話もスムーズで心強かったです。ありがとうございました。


担当スタッフより

ご希望の職種(介護職・パート)に就職するお手伝いができ、本当に良かったです。
介護職・パートでお仕事を探される方に共通する悩みは、やはり「子育てとの両立ができるかどうか」という問題です。特に次の2つの点が重要ではないでしょうか。
就業時間が、子供さんのお迎えの時間に間に合うかどうか(収入とのバランスもある)
土日祝の休みがとれるかどうか
私たち転職エージェントが面接の際に同席させていただくのは、面接の内容を把握するためでもあります。そこで把握した内容を次の求職者の方に情報共有させていただくことにより、面接での採用内定率をアップさせることができるからです。
しかしながら、今回の転職がスムーズに運べたのは何と言ってもK様のご協力があったからこそです。ありがとうございました。